Lapis lazuli

子育て、ガーデニング、ハンドメイド
大好きなもの、興味のあるもの

ペットボトルホルダー

2008年07月12日 | ハンドメイド

まだ梅雨あけてないのかな?
毎日暑いですね~。

うちの次女は最近ものすごい量の水分を取るようになりました。
すると・・・忙しい

用事をしている最中にも、ちょっと一息座った時にも、ご飯を作って
手がべたべたな時にも、お構いなしに「ママ~水くだちゃい
(もしくは牛乳・・・飲む量が半端じゃない&一杯で終わらない

ということで、次女用にペットボトルホルダーを作りました。
生地は前に義姉さんにもらった端切れのキルティング。
赤いパッチワーク風のキティちゃんです。

ちょうど手持ちの在庫で全部作れたので、ちょっとうれしい
どこかのサイトの作り方を参考にしたんだけど、紐を通す
ウッドビーズがなかったので、手持ちのビーズの中から穴の
大きそうなものを選んでつけると、ぴったり

            
ハートのビーズ
大きさもちょうどよくて可愛いのができました。

持ち手は、肩から下げれるように紐にボタンホールを開けて
長さを調節できるように、紐を外してカバンに入るようにもなっています。


さあ、可愛いのができた!
と自己満足に浸っていると、案の定長女が「私もほしい!!」と・・・

・・・だよね~、やっぱりね。
ということで、もう一度作り直し。

とはいえ、同じキルティングがもう小さい端切れしかなかったので、
長女の入園の時のキルティングの端切れで作っています。

この余ったやつは置いとこう。
何かの時に役立つかも。

          

人気ブログランキングに登録しています。
もしよかったら、ポチッとお願いします   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿