Lapis lazuli

子育て、ガーデニング、ハンドメイド
大好きなもの、興味のあるもの

バラの名前判明!

2008年05月05日 | ガーデニング
以前に名前のわからないツルバラを安くで買った話をして以来、
本屋で名前を調べたり、ネットで調べたりしていたんですけど、
先日ふらっと入った花屋さんで同じラベル写真のバラを見つけました!

上の写真のものが花屋さんで見つけたもの。
             
これが以前買ったラベルの写真

おんなじですよね?!
「メヌエット」という品種でした。
でも、花屋さんで見たのはツルバラではなかったような・・・。
と思って調べてみると、ツルのものもツルじゃないものも
あるそうで、今朝見ると小さなつぼみが一つついていました
たぶん大きくするには咲かせないほうがいいんだと思うんだけど、
どんな花が咲くのか見てみたい!
ので、一輪だけ咲かせてみたいと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (紙ヒコーキ)
2008-05-06 01:13:22
まさまささん、こんばんは~。
お名前わかってよかったですね
私もスッキリしました。
仕立て方にもよりますが、大苗でご入手されたのなら
私だったら、春の花は全部咲かせますよ~♪

返信する
おはようございます♪ (まさまさ)
2008-05-06 09:55:29
紙ヒコーキさん
おはようございます♪
そうなんです!すっきり

あんまりバラのことはわからないんですけど、たぶん新苗?だと思うんです。
接ぎ木したてっぽい15センチくらいの小さい苗だったので・・・。
こちらではやっと他のバラもつぼみが大きくなってきたところです。
咲いたらまた見て下さいね
返信する

コメントを投稿