関ジャニ∞へ一方通行

関ジャニ∞さんに2015年からハマりました
一方通行な思いを綴るブログでございます

関ジャニ∞ パノラマ通常版 感想

2016年10月12日 | CD&DVD感想
さぁさぁ、感想綴っていきたいと思います!!
「パノラマ」
初めて聞いたのは新潟のリサイタルでした!!(ラジオとかでも流れていましたがそれは聞かずにリサイタルで初見にしようと思って(^^♪)
ただ、リサイタル時は正直あまり印象がなくて…やっぱ駄目ね曲に集中する場合は音源聞かないと苦笑”
その後アニメOPで聞いてこんな感じの曲なのかって知って、でも今回のCDでちゃんと初めて聞いたって感じですかね。
兎に角、爽やかで前へ進め!!って感じでアニメのOPに相応しいと心から思いました✨
だからかなぁ~いい意味で関ジャニ∞らしくなくて、新鮮です笑”
歌詞もモンハンとエイトをうまく混ぜてくれてて、サビ前の(Ride On!!)は盛り上がるよね~\(^o^)/
ここの部分を歌ってるのは村上君と安田君でしたっけ?力入るよね~🎶
「行くぜっ!!」って感じ、あと「奇想天外、摩訶不思議、七転八起で起死回生」の部分なんか特に少年漫画の王道っ感じがして、90年代のアニメを彷彿とさせますね!!!
昔に比べるとアニメのOP&EDって早めにコロコロ変わっちゃうからあれだけど、アニメを見てる子供さん達が口ずさんでくれるようになったら嬉しいなぁってすごく思います。
(折角キッズダンサーを募集するって決まったし、ガッツリ子供の心を掴んで離さないでって本当に思った!!!やるからにはさ、もうがっつり絡もうぜ、イケる所まで色々巻き込んで!!って思っています笑”)

「background」
オロナミンCのCMでちらっと聞いてましたが、あまり印象に残ってなかったのが正直な感想。だったのですが!!!!
聞けば聞くほどすげ~好きですこの曲!!!!
パノラマの後だからか、余計にしっとり訊かせる曲だなぁって思いました(しみじみ)
歌詞は全体的に切なめなのですが、曲調が温かい気がして切なすぎなくて、秋晴れの空の下で散歩しながら聞きたい感じです✨
何が良いって冒頭のピアノ始まりの部分でもう速攻心掴まれるんですよね…!!!!!
そしてこないだのwink upでやすばが言ってた事が少しわかった気がします。
「マジメな曲、ランダムで流れたら飛ばしてほしい、基本的に明るく生きててほしいから、オレ。だから簡単に聴かないでほしい(笑)」と言った渋谷君。
「独りだと思ってしまいがちな時でも、僕らが歌うことで支えになったり、7人はきっと近くにいるからねって思ってもらいたいです」と言った安田君。
人によってこんなに表現の形が違うのかと。
だからこそ、色々考えさせられる曲でしたね。どっちが正解なんてなくて、受け取り側のその時の気持ちや状態によって変わるだろうし、それ込みで深い曲だなと思いました(合掌)

「王様クリニック」
もうね、出だしから大好き( ´艸`)
未だに久保田さん何故携わってくれたのかが分からないけど、そうゆうご縁があって今回こうゆう形で関わってくださった事、事実、嬉しいですよね🎶
基本ラップなんですけど、前回&前々回よりお洒落でジャジーな感じ?かなって!!!
(シークレットトラックで安田君が力説してましたが、聞けば聞くほど耳に残る理由が「韻の踏み方」が凄いからなんですって!!!)
音楽面の事はわからないけど、納得です><
しかも「クリニック」って意味が好きです💜
エイトって、私にとってハマってすぐの頃はサプリメントって意味合いがすごくあって、(なくちゃ生きて行けない訳じゃないけど、あったらもっと生活が潤うって意味で)ただ最近はもう「なくてはならない存在」になってて、そこに来ての「クリニック」って意味がすとんと心に落ちてきたんです。
もうね、そうゆうこと…笑(どうゆうことw)
説明が難しいけど、月から日まで、毎日貴方達に夢中で、どうしようもなくて、それでも毎日現実と闘っていく中で、色々ある中で今回のキングは私にとって「Medicine」です、有難う✨
ただのチャラチャラ、オラオラかと思っていたから、余計に効いたわ(/ω\)
そしてやっぱり久保田さん凄い、、、キングの新しい見せ方&可能性ををありがとうございました(ぺこ(o_ _)o)

「Steal your love」
出た~~~~!!!!!!!!!!!!!!!
もうね、文句なしにカッコいい!!!!!!!!!
関ジャニ∞の色気担当(?)の本気にノックアウト…><
特に安田君の歌詞の意味の説明を聞いて聞くと、また違った色気を感じました…💕
いやでも、なんだろうな、もう何て言ったらいいかわからないけど、ズルいけどすっごいハマってて、これを是非生で拝みたいと今心から思ってます✨
正直分かってたよ、カッコいいに決まってるんだろうと思ってたよ、期待通りで、でもそれを裏切らない、分かってたのにやっぱりカッコいいと思わせられるこの二人が凄いなって思いました…!!!
あとね、大倉君の歌声が素敵なのだ…特に要所要所で出る低音が悔しい位素敵なのだ💚
その逆に錦戸君は高音部分がとんでもなくセクシーなのだ💛
「紅く美しい螺旋を描く旋律」「を」の部分!!!!!高音の錦戸君がやばい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「目眩がするほど抱き合っていたい」「ほ」の部分!!!!!!!低音の大倉君がやばい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
皆さんも聞いてるからわかるでしょうが、わしゃここの部分に心臓ぶち抜かれました…(失神)
その後の間奏部分もすっごい好き…もうヤダ~(´・д・`)ヤダ
分かってるのに悔しい位カッコよくて、もうやだこの二人~~~爆”
ズルい!!!!…はい以上><苦笑”


「シークレットトラック」
まさかまさかの安田君が担当で驚きました&嬉しい誤算でしたね(^^♪
順番的にはそろそろ渋谷君が来るかと思ってましたが、まさかでした!!!
しかも9分あるから絶対2人かなと思ってた。なんなら錦戸&大倉コンビで来るかと思ったが、それはそれでレアすぎて脳みそ追いつかないわ笑”
山田コンビで話してた時だって7分位なのに、安田君一人で9分も…有難いわぁ💙
そしてこのシークレットトラックに安田章大さんの真骨頂を見たというか、音楽人安田さんだったわぁ。
詳しく説明できないけど、安田君自身も作詞作曲をできる人物だからか、色々考えて+知識があって凄いの一言です!!!
あと、音楽すきなんだなぁって漠然と思った。
安田君が説明してくれた(ちょいちょい、ん?ってなったけど笑”)部分を踏まえてまた一から聞きます。

そう、あの、正直今回のパノラマの通常版とんでもなく素晴らしい一枚だなと思いました!!!!(何なら初回よりいいぞと思ってます><)
内容が本当に濃い!!!!!!!!
あれかしらね、やっぱりアルバムが出ないで冬コンするからか、シングルひとつひとつへの力の入れ具合が半端ないと思います…!!!!
個人的には前にも書いたけど、アルバムなしでのLIVEもありだと思っていたので(こんだけシングルが充実してるんだもん!!)その考えは間違いじゃなかったなと改めて自分の中でもストンと落ちてます!!
関ジャニ∞からの想いと愛がギッシリ詰まった一枚だなと…(*´▽`*)
「ありがとう」としか言いようがありません!!!
大満足の一枚でした🎶
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絆を結びたいメンバー~全国... | トップ | 関ジャニ∞ パノラマ 初回盤... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高でした! (さくら)
2016-10-13 00:14:43
ハルちゃん、こんにちは。
今日はお休みだったんですね。なんていいタイミング♪パノラマと会報堪能できましたか

今回の通常版のクオリティ高い~♪どの曲も好きだなー
「パノラマ」は私もリサイタルの時はあまりピンときてなかったんですよ~。トロッコに乗ってたせいもあるんですけどね。
でも、何度も聞いているうちにだんだん好きになってきました。エイトも何かの番組で言ってたけれど、運動会とか、学校行事にもピッタリな曲ですよね

「王様クリニック」これはまさに久保田サウンドですね!カッコイイ!
昨日、帰宅したダンナにTAKATSU-KINGの新曲きいて~と無理やり聞かせたら、「あ、久保田?」ってすぐに分かりましたよー
夜更かしでも流してくれるかな?

そして、そして「Steal your love」
もう、私この曲にガッツリ心を捕まれてしまって、切なくて仕方がないです
メロディラインもどことなく懐かしいというか、すっと入ってきますよね。
歌詞がまたイイ!「奪いたい」とか「溢れそう」とか大倉くんに言わせないで~
冬コンで踊るんだろうな・・・見たい・・・(シクシク)
ハルさん、私の分までしっかり見てきてくださいね!
なのに、ヤスくんは曲の中の二人はまだキスもしてないとか~いや、ありえないから、相手tornだし

secret trackいいですよね。イヤホンで聞いていると、ヤスくんに話かけられている気分
それでは、今日はこの辺で。おやすみなさい
ハルからのお返事です (ハル)
2016-10-13 22:56:11
【さくらさんへ】
こんばんは~✨
パノラマと会報堪能できましたよ~!!!!もう昨日に戻りたいくらい今日がしんどかったです苦笑”
本当に今回の通常版は完成度の抜群ですよね!!
ふあぁ!!旦那様すごいですね、曲聞いただけで久保田さんって分かるなんてっ(驚)
そして、旦那様に聞いて~って聞かせちゃう、さくらさんが可愛いです~~~(*´▽`*)
うふふ、息子さんはどんな感想を持ったのかも知りたいです~✨
夜ふかし、主にマツコさんがどう突っ込んでくるのかが非常に気になりますね(・∀・)ニヤニヤ
(でもやっぱり、ご家族皆で楽しめちゃう、さくらさんご一家が素敵すぎます~♪)

そして、さくらさん的にハズせないのが、錦倉コンビですよね~!!!!!
もうね、ズルいの一言ですよ、本気で(/ω\)
ふへへ、さくらさんも大分ノックアウトですね~💕
…冬コンに想いを馳せちゃいますよね。。。
まだ行けるかわかってないですけど、さくらさんの分まで絶対に見てきます!!!!!(宣言してしまった💦)

安田君の分析がすっごいですよね!!!
(何ならちょこちょこ切られてる感じがしたので、ホントは9分以上喋ってる気がします笑”)
こんな風に安田君が解説してくれるなんて、なんて贅沢なんだろうなぁって思いました💙

明日のMステが楽しみでしょうがないですね♪

えへへ、こうして色々な感想を伝え合えるのが嬉しくて、楽しくて仕方がないです~ありがとうございます(*´ω`*)
また、いつでもお越しくださいね~✨

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。