関ジャニ∞へ一方通行

関ジャニ∞さんに2015年からハマりました
一方通行な思いを綴るブログでございます

チャリティーコンサート~渋谷すばる

2017年05月03日 | 渋谷すばる
皆さん観ましたか、昨日の福島チャリティーコンサートの渋谷すばるさんを!!!!!!!
もうね、もうね、もうね、本当に素敵だった!!!!!!!
特に石川さゆりさんとのウィスキーがお好きでしょのデュエット🎤👫🎤の渋谷君がわしゃ本当に好きですね!
何だろう、いつもの渋谷すばるを完璧に封印して、石川さんと合わせるという想いを全面に押し出した、けど、あの表現力の高さ(震)
ぶっちゃけ、最初は「借りてきた猫」という表現がぴったり過ぎる渋谷君に笑ってしまったのですが、歌い始めたらそんなのぶっとぶ位の歌声を聞かせてくれて、本当に本当にTVの前でガッツポーズしたよね!
少しでも心配した自分をぶっとばしたい衝動にかられて、でもやっぱり思った通り最高で最強で、本当に震えたわけですよ!!!
いや~私ね渋谷君のあまり張らない、柔らかい声色が好きで、なんならあんまりキンキン声が得意じゃない…(言っちゃった苦笑)
だから、ウィスキーがお好きでしょのあのトーンは素晴らしかった、個人的にドンぴしゃで、母と姉に聞いてもらった!笑
お願いちょっと聞いて!!!!!!!って笑
二人も絶賛してくれてましたよ!
何ならいつもより良い‼って……それはそれで複雑だけど苦笑
そして、やっぱり借りてきた猫状態の渋谷君を見て爆笑してた(^w^)
二人はクロニクルも結構みてるので、おいおぃいつものあの毒はどうした?って、やっぱり思うよね~笑

あとね、石川さゆりさんの隣に居るせいか、渋谷君が大きく見えてかなり萌えた❤❤
いつも、メンバーの中にいると小さいのに~ニヤニヤって思いました😆🎵
ビシュアルも最高でしたもんね✴

その後のスローバラードはね、もう何も心配なくみれた。
アルバムでめっちゃ聞いてきたから!!!!!
生のオーケストラを従えて、一人歌う渋谷君を観てマジ泣きそうになった。
こんなにも大きくて、頼もしい……✨
なんでしょう、、、
どや!うちの渋谷すばるは!!!!!!!って胸はって色んな人に叫びたい衝動にかられたよね。
(うちのって表現はおかしいんですけど、あくまでニュアンスとして捉えて下さいね苦笑)
それくらい、オススメできる濃い内容だったって事ですよ😢

私、忌野清志郎さんの事はほぼ知らなくて、、、でも彼の音楽を知っている人達は確かに今も沢山居て、そうゆう人達に届いたよね?
最初は誰この人?みたいな印象だと思うんです。
もしかしたら、大好きな人にとってはカバーするなんてもってのほか!と思う人も居るかもしれない……
けど、良い曲って年代や時間が経っても語り継がれるモノだと思っていて、そんな中で少しでも伝わる何かが渋谷すばるさんの音楽にはあると信じてるので、私は!
大好きとは少し違うんだけど、それよりももっと内側から引っ張られるような熱量、心がざわつくパワーが彼にはある。
そんな事を改めて思ったコンサートでした!

久々に「歌」を沢山聞こうと思いました🎵
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月曜から夜ふかし~錦戸亮 | トップ | 自分のペースで! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最強の歌声でしたね (さくら)
2017-05-03 20:03:52
ハルちゃん、こんにちは。
チャリティコンサート、録画したのを今日見たのですが、すごく良かったです!
すばるくんが出演しなければまず見なかったであろう番組ですが
城島リーダーがこんなに司会が上手いとは!
そして、「福島は第二の故郷」と言ったときの会場の温かい拍手にジーンとしてしまいました
某番組で震災までの間、TOKIOのメンバーが福島で農業をしていたこと、福島の方々は本当に感謝していたと思うんですよね。それが伝わってきました。

「ウイスキーがお好きでしょ」のすばるくんの低音部、私も大好きです!すごくイイ
大人のセッションになってましたねー。
「借りてきた猫」確かに…(=^・^=)
でもさゆりさんから「お酒は何がお好きですか?」「ウイスキー…何これ」と言った時のすばるくんはいつものすばるくんらしさが出てましたよね


そして、名曲スローバラードを朗々と歌い上げるすばるくん。5/2は忌野清志郎さんの命日だったので、天国の清志郎さんにすばるくんの歌声が届いているといいなーと思いながら聞いていました。
King of Rock忌野清志郎、いつかすばるくんもそう呼ばれる日が来るといいなあ。King of Popsってねね

私も今日は車の中でずっと「歌」を聞いてました。
いつかすばるくんのソロコンに行きたいですね!
それでは、また
ハルからのお返事です (ハル)
2017-05-05 08:58:00
【さくらさんへ】
おはようございます‼
コンサート良かったですよね~しみじみ
わかります、正直渋谷君が居なければ見ていなかったであろう番組ですが、今回渋谷君きっかけで見れた事に感謝ですね😆
わかります~城島さん、いやTOKIOの被災地に寄りそう姿勢を何年も続けてきたが故に出たあの言葉…そしてお客様の反応…TOKIOすごいなぁ~大きいなぁ~って、改めて思いました😢

あはは♪わかります、あのトークの時は、いつもの渋谷君が漏れ出てましたよねww
やっぱり関西の血が流れてる~なんておもいました笑
しかし、歌ではばっちり決めてて本当に素敵でしたね✨
忌野清志郎さんの命日……そんな日に放送だったのですね。。。
届いてますように…✴

ですね!
今回のコンサートを見て思いました。
これからも渋谷君はきっと毎年、小さくてもソロの活動を続けていくんだろうなぁ~って漠然と思いました。
(勿論、関ジャニ∞渋谷すばるとして!)
個人的にはウェルカム派なので、渋谷すばるさんの音楽に触れ続けて行きたいと思いました🎵

また、お時間あるときにでもお越しください!
お待ちしてます(^^ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。