C'est La Vie

好きなものと、日々のこと。

jinaの図書館

2日間。

2012-06-28 21:40:00 | 甥っ子

展示会の手伝いで立ちっぱなし。
1日4時間くらいだったけど昨日の時点でだいぶやられて、今朝起きても疲れとれなかったもの(-_-)
1日はムリだわ~。

休足時間貼ってさらにナイト用メディキュット履いて万全の体制で寝ます。

しかしながらお昼に久々に吉左右行けたのはよかった!
やっぱり麺が優しくて好き。

今週もあと1日。
夜にはゆうとに逢える~o(≧▽≦)o



楽しみ☆


iPhoneアプリ AcePlayer。【追記あり】

2012-06-25 16:39:26 | 甥っ子

1週間撮りためたゆうとの映像をムービーメーカーでDVDにしたんだけど、WMVからiPhoneで観る用に変換するのがめんどかったので、AcePlayerというアプリを購入。250円也。

しぃ結婚式EDとゆうとEDを放り込んでみた。
しぃverのほうは問題なく再生可能。

問題はゆうとver。
何故音がズレる……(;゜д゜)

最初から、5秒くらいズレてんだよなー。
PCだと何の問題もなく再生できてんのになー。
なにがいけないんだろうか。


茨城は寒いらしいが、御機嫌のゆうと。




かわゆすぎる(*゜д゜*)
週末かえろかな。


【追記】7/17

EDの始まりをムービーメーカーのタイトルで作ってたんだけど、フリーwmvに差し替えたらズレがなくなった。
そういやしぃverもフリーwmvにしてたわ。
そっちのが見栄えも良いしズレはなくなるし、一石二鳥。
覚えておこう。


Nike+サイトリニューアル & アプリアップデート。【追記あり】

2012-06-22 17:05:01 | 日々のこと

したのはいいけれど。

【追記】7/17
全体について
(大前提として)HMTL5なのでsafariにした
(サイト側)1週間以上前のデータをどこでみるかわからない → 設定でスクリーンネームを変更したらアクティビティが表示されるようになったので解決
(サイト側)ダッシュボード以外がほぼ「このページを表示する権限がありません。」になる(←自分のデータみるのに権限ないってどういうことだよ) → 同じく設定でスクリーンネームを変更したらアクティビティが表示されるようになったので解決
・(アプリ)ログオフ→ログインすると必ず落ちる(←イライラ) → スクリーンネーム変更しても落ちる

データについて
(サイト側)データを更新して「保存」をクリックしてもなにも起こらない(←ので情報の更新ができない) → 保存できるようになってた
・(アプリ)過去データをシンクさせようとするとすぐ落ちる(←ほんとどうにかして) → タイムアウトはしなくなったけど相変わらず双方向シンクしない
・サイト側のデータとiPhone内データがきちんと同期されていない(←誤差があるのがほんと気持ち悪い)
・(サイト側)同期しましょうが反応しない → 同期しましょうすら出なくなった

コメント
(サイト側)「このシューズを取り替える」の下にあるおそらくは削除ボタンが1ミリほどしか見えない(←そんなに消させたくないのかよ) → 表示されるようになってた
・(サイト側)シューズデータを削除しても削除しても同じのが沸いてくる(←ログオフして再ログインすると復活。コレがいちばんムカっときてる)
・(サイト側)沸きまくってる結果2足しか使ってないにもかかわらずスニーカーマニアが取れてる

設定について
(サイト側)Nike.comのプロフィールページで更新した情報とNike+のプロフィールページがシンクしてない → シンクした
(サイト側)写真をアップデートしようとして「保存」をクリックしてもなにも起こらない
(←何のためのボタンなんだよ)
 → 写真アップできるようになってた

とまぁ、ざっとさわっただけで不具合でまくり。
つーかアップデートするたびに不具合ふえてんじゃねぇのか!?ってくらい。

まじでなんとかしてください。


退院。

2012-06-22 10:18:21 | 甥っ子

昨日無事に退院。
体重は2400gに減りました。

帰る間際に病院でギャン泣きしたけど、その後はけろっと。
エルゴに入れられ徒歩5分の自宅に帰宅。


3つ折にした布団に寝かせてみたら。



ちっさ。

小さいと評判のあたいの手(15センチ)と比較。



ちっさ。


環境が変わったらまた泣くかも~って心配してたけど、家に着いたとたん爆睡。
既に貫禄ある寝顔。




授乳中も寝る。

オムツ換えると起きる。




きゃわわ。

明日には茨城行っちゃうのね。
3週間後またお逢いしましょう。


生後5日目。

2012-06-19 17:04:29 | 甥っ子

昨日の病院。
土日でだいぶ退院していったらしく新生児室はガラガラだったので、今日は最初から横向きでの御目見え。

さらにオムツ換えのあとは看護師さんによる抱っこ&こちょこちょくすぐりで表情を引き出してくれる大サービス有。





だいぶ毛もじゃも気にならなくなってきたねwwwww

ちょとだけ目も開けるようになった。
が、すごい流し目するんだわwwwwwww

お前……モテ要素あるな。


無事に。

2012-06-18 10:31:41 | 甥っ子

先週金曜、甥っ子が産まれました。
無痛出産だったけど、前日がしんどそうで、当日はけろっと、産後またしてもしんどい、っていう感じ。


産まれたてのお子。



かわえぇ。
2600gで42センチ。
抱っこしても軽いのね。

爪が長くてお腹の中で顔かっちゃいてたらしく、傷が。
ほっぺたむにむにで口元がめちゃめちゃかわいい。
毛もじゃなとこもまたかわえぇ。


翌日お風呂に入れてもらったのかつるんつるんになったお子。



毛深いwwwww
そしてまたしても顔をかっちゃいて生傷が増えてる。
産着を着せても袖から脱出して丸まっちゃうらしい。

赤ちゃんは毎日顔が変わる。
寝顔は妹そっくり。
3日目だけどまだ目は開かない。
目開いたらまた印象が変わるんだろうな。
退院まで毎日病院行きます。


BASARA3 魔王復活。

2012-06-17 10:40:35 | GAME

買った当初は出すのめんどいかなぁとおもっていた魔王、意外とあっさりと復活デス。

やっぱスペシャルなだけあって威力高いっす。
そんでもってルートが3つしかないからさくさく終わる。
絵巻2週まわしてレベル54。
MAXまで早いなきっと。


通常ステージに飽きてきたので素材集めも兼ねて久々に自由合戦。
おたずねもの撃破+装備で運を上げた孫市姐さんで大坂・紅 究極。
欲しかった箱寿司は出ず、大名の兜ゲット。
乱入でHit数稼ぎつつお金も稼いでストレスも発散。
魔王で攻竜戦 究極。
はじき返しまくったけど大名の兜出なかったな。運上げないとだめなのか。
退き口、奪還戦、夏の陣あたりを究極でこなしていきたいなと。
三英雄は宗茂とギロチンがめんどいんだよなぁ。

あ、しまった。2Pで官兵衛つけときゃよかった……
次からつけよう。


BASARA3続き。

2012-06-13 11:47:32 | GAME

平日もちょいちょいやってます。

恐山でやられてしまったお市で信長復活ルート、再開。
の前に風魔@三方ヶ原で半蔵ゲット、おたずねもの撃破しながら進む。

烏城で久々の明…天海ルート選択、本能寺へ。

ってか本能寺怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇええ!!!!!!!
死ニ至ル―発動止めんのムリだってば!!!!!!
ワープも使う余裕なんてなかったさ。

で、やべぇやべぇいいながらただ駆けずり回ってたら結局全部陣吸収され、いよいよにいさまと対峙。

怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇええ!!!!!!!
なにあの威圧感。さすが魔王。
あのエリアに降りるのやだったよ。

でもってフルで復活していただきました。
が、刻め―ではめれば3回目までは余裕で撃破。
あ、仲間は三成にチェンジしてます。攻撃タイプなんでガンガン突っ込んでくれた。

最終形態はアンセム的になんか後にしょってんのよ、怖いのを。
これも刻め―で距離をとりつつ、突っ込んできたらはじき返して踊れ―で削りバサラ技、って感じでクリアした。
つーか魔王とは接近戦したくない。


で無事お市の絵巻2週目終了、魔王復活目指して久々の孫市で本能寺ルート開始。
さすがレベルMAXの姐さんの威力はハンパないわ!
すごい爽快感。乱入やったらもっとすごいことになるよ、これ。
っつーことで魔王復活後は乱入決定。

さくさくと半分が終わり、残り5戦でいよいよ魔王復活デス。
魔王もレベルMAXにしたいわ。


週末。

2012-06-11 10:30:02 | GAME

脚ケガ治りかけっていうのもあって、ウォーキングはお休み。
宣言通りBASARA3PLAYしてました。

孫市
アニキ
三成
幸村

まではPLAYしたの覚えてたけど、

伊達
風魔
慶次

までもPLAYしてた。
そういや夏の陣・紅やった記憶あるわ。


で、とりあえず未PLAYキャラで絵巻をクリアしていくっつーのをやりました。

この時点での未PLAYキャラは大谷、家康、官兵衛、お市だったので、大谷でPLAY開始。

すっげー使いにくかった……
輿に乗ってるから移動が上手くいかなくてイライラし、さらに遅くてイライラし、攻撃も当たんないし、なんか最後まで慣れないままだったわ。
レベル上げたら爽快感も違うのか……?

つーか、KH3DでウォールキックばっかりやってたからBASARAでもうっかりやりそうになってたわwwwww
この壁直で登りたい!みたいな。


次は家康。
暑苦しーんだなあのキャラ。っておもってたけど、大谷の暗さでどんよりした後では寧ろ相殺の役割があったかな。
とりあえず忠勝と戦わなくていいっつーのが精神的にラクだったわ。
やっぱり怖いんだもんヤツは。
クリアで鶴姫開放。


次、お市。
特にしづらさとかはなかったけど、とにかくあのメンヘラ具合が
暗いぃぃぃぃー重いぃぃぃぃー((( ;゜Д゜)))

三成とか大谷とかも暗いけどさー、なんか一気に突き進めるんだよね。
でもお市は途中で1回止めたわ。重すぎて。
攻撃的にはなー。黒い手出しまくってればいいんだけどなー。


だいぶやられたので鶴姫。
もうね、かわいい。
通常ならばキライになっててもおかしくないキャラだが、鶴姫はなんかハマる。
コンボがキマりやすいからかな。
あたしのなかでは結構爽快感あり。
クリアで毛利開放。


次、官兵衛。
もうね、たぶん2度とやらないキャラ確定だわ。
鶴姫やっちゃったあとだったからかもしんないけど、大谷よりイライラ度が増した。
攻撃力的には大谷よりも上なのよ、1回でゲージ量がだいぶ減るし。
ただ遅いのが致命的。
乱入は楽しかったんだけど、遅さのせいで爽快感がなし。
陣を奪っても奪ってもすぐ奪い返されてイライラ。
あのステージは孫市か鶴姫でやりたい。
島津開放。


忠勝出してないけど、毛利と島津、どーにもやる気しなかったので、お市緑ルートクリアにとりかかる。


鶴姫でだいぶ回復し官兵衛でイライラしてたから攻撃しやすいお市を選んで忘れてたんだろうね。
進軍先うっかり恐山選んじゃった。
すげー怖かった(´;д;`)
暗(キャラ)×暗(ステージ)はダメ!絶対!

またしてもやられてしまって、恐山クリア後途中で投げて鶴姫のレベル上げ始めちゃった。
アニキと四国を目指す日本1周、なごむねぇー。
烏城or厳島のとこでやめました。


つーか、信長出すのが目的だったのに出せてないwwwww
称号もとりたいし仲間も出したいしおたずねものも撃破したいし、やりたいことがいっぱいだわ。
クロニクル2nd買えないな。


フェア1冊目。

2012-06-08 13:44:56 | BOOK

何度目かわからない後巷説百物語読了。
ひさびさの夏彦だったので手が攣りそうになることがしばしばだったけど、もうね、一気に読める。
また陰摩羅鬼―読み始めたけど、前回と同じだわ。


そしてこれもまた前におもったことだけど、百鬼や巷説、それぞれのシリーズのそれぞれの人物が大きな1つの中の背景の中に収まっていた、っていうところが面白さの1つであるとおもう。
繋がり、というものに対しての高揚感がハンパないんだわ。あたしにとっては。
なので、やっぱりNextに納得がいっていない(←まだいうかwww)


ひさびさに。

2012-06-07 14:46:18 | GAME

戦がしたい気分なので週末にBASARA3の続きでもやろうかとおもう。

前回どこまでやったかなーって読み返してみたけど、PLAYしても書いたり書かなかったりしてるからあまり役に立たなかった。
あのあともちょいちょいやってた記憶あるんだけど、同時に2もやってたからはっきりわかんなくなってる。あっちはほとんどレベルあげたんだけどな、こっちは伊達SAN使ったかどうかも定かじゃないわ……


とりあえずレベル上げよりもなによりも信長は出さないとな。
よし、今週は籠るぞww


(。pω-。)

2012-06-04 11:46:57 | 日々のこと

ひさびさにラジオドラマ百器徒然袋を聴いた。

やっぱこうね、じとーっと暑くなってくると京極夏彦の季節だとおもうわけですよ。
今年もひとり京極夏彦フェア、ひっそりと開催です。

さて、何から読み始めましょうか。

そりゃね、随分前から言ってるように西巷説―と、陽が読みたいのだけれど、文庫にならないと買えないので待ち。

山颪の流れで鉄鼠―にしようかな。
それとも巷説―シリーズにしようかな。


つーかさ、京極堂Next generationってなによ?wwwwwwwww
ざっと流し読みしたところ現代で京極堂の子孫が謎解き、ってなかんじだろうけど、
いまのところあまり惹かれない。
(なんだかんだいって買うとはおもうが)
いーよそこ掘り下げなくっても。


それよりもさぁ、

いつになったら鵼―を読めるの??

一応近日決定とはなっているようだけれど。
さすがにコレは文庫までは待てないかも。
だけど電子化公開だったら考えるなー。


経過2。

2012-06-03 22:16:37 | 日々のこと

結局ホットソーク1回やっただけ、あとは放置、で腫れひきましたよー (*゜д゜*)

THE ズボラww

そして開けてから初めて前後に動いたぜ。
よかったよかった。

あとは引っ掛けたり無駄に刺激を与えないよーにして過ごしまする。