fangle WORLD'S LIFETIME FITTINGS, GOODS & ORIGINAL ARTICLES
奈良でアンティークの家具・雑貨、古道具、オリジナルの鉄ものを扱うfangle。
 





やっと梅雨らしい天気です。
店の窓の向こうに広がる山からは靄が立ち、空と山の境界線をぼんやりとさせながら、こちらに近づいています。
暑い夏を迎える前の、短いこの時期
しっとりとした空気の中、山の緑は静かに呼吸しながら落ち着いた面持ちを見せています。

HPに新着商品を載せました。しっとりした面目が揃っています。
the shape of things to come

店頭では、入荷した様々なランプシェード、フロア・ライト等のライト類が
クリーニングやメンテナンスを終え、点灯されるべく出番待ちしています。
ご来店の際は、オープンカレンダーをご確認ください。⇀ june+july open calender










fangle as a buyer 展 終了しました。
仕入れから帰国後、
スムーズに入荷した品々を前に、急きょ企画したこのbuyer展。
告知も儘ならない中、沢山の方々にご来店いただきました。
ありがとうございました。

奈良にお店を持つ以前は、ずっと卸売りを生業としていたfangle。
「自分たちの好み」の物と「あの店主さんが好きそう」な物を
ずっと探し続けてきました。

時には、全く新しい分野の物を仕入れてほしい、と頼まれる事も。
インドのカディもそうでした。
カディに魅了され、カディを扱う事、十数年にもなります。

そして今回は、紙袋やリサイクル・プラスチックのレジ袋。
fangleでお買い上げいただいた際に商品を入れていたものでしたが、
問い合わせがとても多かった物です。
独特な質感と色。
こちらも魅力的なものです。

バイヤーとして卸売りを続け、本当に沢山の物と出会い触れてきた事は
私たちの視野をとても広げてくれたと思います。

お客さんの反応を直に感じる事ができ、小売(実店舗)の良さと喜びを感じつつ、
この反応がまた卸売りの品選びに於いても勉強になりました。

今回、buyer展をやって本当に良かったなぁ、と
これからも面白いもの、良いもの見つけていこう!
そんな気持ちが一層強くなりました。

お越し頂いた皆様に心より感謝致します。
ありがとうございました。