パソコンうぉっち

ー - ― - ― - ― - 
パソコンに関わること全般
製品情報うぉっち
欲しいモノちぇっく

the LOAD of the RINGS.

2006年05月06日 22時27分31秒 | Movie
2001年に公開された「ロードオブザリング」

「前から見たいとは思っていながら、なかなか時間を作って見ようとも思わずに
最近レンタルDVDとか見てないなぁ、といった流れから。」

という説と、

帰省先にひょっこり見つけたビデオがひとつ。

「どこ行くわけでもなく、家でのんびり映画鑑賞。続きが見たくなったので。」


第1部を見てしまったら最後、続きを続けて見たくなるものですね。
バッチリ続編なので3日続けて鑑賞してしまいました。



そのスケールの大きさと美しい映像、壮大なヒューマンドラマに感動しました。

結局、サムがいいとこ全部もっていったんじゃなかろうか?
そんな風にも感じました。


全ての登場人物がそれぞれの命を生き抜く姿を描いている映画です。
自分はどのキャラに当てはまるのかな、いろんなキャラに置き換えてみると少しまた違う味になったり。

旅する主人公、戦場で戦い続ける戦士、悪に染まる魔法使い、ひっそりと暮らすエルフ、森を守り続けるエント・・・どのキャラも現代人に置き換えられるんじゃないかなと思った。


3作一貫して目的はただひとつ。

・指輪を消滅させる

それだけなのに。関わる全ての命を描き、我々現代人に忘れかけていた何かを考えさせてくれる。そんなメッセージを受け取ることが出来たかなと思います。


事実を受け止め、勇気を出して生きましょう。



今度またもし、12時間くらい空いた時間が出来たら振り返って見ようかなと。。。
(もう見ること無いかもしれませんね)



2006年GWの良い思い出として心に刻んでおきましょうかね。

ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る