パソコンうぉっち

ー - ― - ― - ― - 
パソコンに関わること全般
製品情報うぉっち
欲しいモノちぇっく

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

卒煙へ向けて

2006年03月31日 23時21分05秒 | Weblog-1

「禁煙中なんですか?」

「いや、節煙中なんです。。。」(コッソリ)

一本でも吸ったら禁煙でも卒煙でも無くなってしまう。。。

・・・タバコを卒業したいと思っています。

ここ2日間、タバコの摂取量を激減させてみた。
たしかにイライラする。そして何時間か我慢したあとに一本だけ吸ってみると
リラックスしたつもり?になる。


たばこは体に良くないってことを知っていて
たばこは臭いってことも知っていて
それでも自分の人生なんだから好きに生きたいし。
たばこが無かったら人生楽しくないじゃん。

そんな意見を自分に言い聞かせながら今まで生きてきたように思う。
それは全ていい訳だったのかな。
間違いなくそうである、言い訳し続けて来たんだよ。自分に。


本当の強さってなんだろう。
たばこに頼らずに生きる強さを持てるだろうか。
自分本位で自分ひとりの人生ならナンボでも頼って良かろうけども
人を巻き込むと実はそうはいかないのかもしれない。



最初の3日?一週間が、ホンッとに辛いようですね・・・
参考までに↓

■卒煙式公式サイト(スバラシイ、ごもっとも)
http://sotsuen.jpn.org/

★知人に紹介して頂きました。確かに言ってることに頷ける。

■なぜ卒煙?
http://www.anti-smoke-jp.com/WhyQuit-jp/whyquit/

■卒煙経験
http://plaza.rakuten.co.jp/wellness21jp/3019

■禁煙@卒煙
http://www32.ocn.ne.jp/~tmdimpant/tabaco/index.html

■卒煙生活
http://withoutc.fc2web.com/

■卒煙ネット
http://www.omronsoft.co.jp/SP/hms/sotsuen.htm
ジャンル:
ネット
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末から新年度だ | トップ | ここに住もう »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマト)
2006-04-01 16:57:41
トラバありがとうございました。

記事下方にあるサイトに行かせて頂き、改めて喫煙の怖さを思い知りました。

「今日タバコを止める戦いをするか、明日病魔と若しくは死にかけた身体を救うための戦いをするか?」

考えさせられました。ありがとうございます。



卒煙式、是非一緒に行きましょう。
トラバありがとうございます (オージー)
2006-04-02 20:19:04
はじめまして echoさん

最初は、徐々に節煙かもしれませんが

いづれ、一気に 卒煙 をされると思います

やるときは 一気のほうが「楽」だと思います

卒煙がんばりましょう。 
コメントありがとうございます (エコー)
2006-04-03 01:17:06
トマトさん

オージーさん



 コメントありがとうございます。

 はじめまして。

 echo で御座います。



やはりタバコを卒業するのに苦戦中です。

思ったほどカンタンなことではありませんでした。



自分を褒めるのはもう少し先。に、なりそうです。

一年間、一本も吸わずに暮らせたら

そこで初めて褒めてあげようと思います。



欲望に負ける人間は、未だ節煙をしています。





オージーさんの仰る通りホントにやるなら「イッキ」が「楽」なんだろなと、心に刻んでおきます。



ハイ、じゃ、明日から。



イッキに行きます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
喫煙と血液循環 (Real Heart)
先日、トラックバックしていただいたはじめの一歩:卒煙へ向けてさんの記事に案内されているリンク先に行って見ました。 外国のHPですが、タバコがもたらす循環器系の病気、 足の指など末端に血液が行かなくなり、壊死してしまうことがあるそうです。その女の方は、結局