半人前店主の、ブログだけはイッチョマエに

cocho-cocho〒015-0078秋田県由利本荘市谷地95B OPEN 12:00 CLOSE 19:00 不定休

近況報告。

2017-09-17 13:55:48 | 日記
こんにちは。
いつもありがとうございますcocho-cochoです。
朝晩はすっかり涼しいと言いますか、
涼しい通り越して寒いくらいとなっておりますが、
いかがお過ごしで。
と言いますか台風ですわ。
気をつけましょう。


さて、誰も興味ないかと思いますが、
私の近況をご報告をさせて下さい。















先日、免許更新へ行ってきました。












それだけです。
免許センターって凄く混むイメージ、
そして手続きに時間がかかるイメージがあって、
あ、なぜ記憶があいまいかと言いますと、
5年ぶり、すなわちゴールドでしてね。
あ、別にゴールドを言いふらしたいわけではないです。

とにかく前回の記憶がなくて、
受付開始の8:30バッチリに到着し、
申請だ視力検査だなんだの工程が、
まさかの10分ほどで終わりまして、
10:00開始の講習まで暇すぎて大変でした。

講習も30分で終わり、
あ、なんで30分で終わりかと言いますと、
優良運転者、つまりゴールドだからなんですよ。
すいません、ゴールドを自慢したいわけではないです。
違反者講習だと2時間だそうで、
30分でさえ苦痛だったのに、あれを2時間も耐えなければ・・・、
と考えるだけでも、
是非とも次回も優良講習でありたい、そう思ったのであります。


あとは個人的に視力検査がメインイベント的なところがありまして、
といいますのも、
以前バイクの免許を取った時だったと思うんですけど、
免許センターでの視力検査の時に、
わかるやつには「右」「上」とか答えて、
わからないのには素直に「わかりません」と答えてたら、
検査員の人に、

「あの、これじゃ免許交付できませんけど・・・」

て言われて凄く焦って、
ラインぎりぎりに立ち、
上半身を出せるだけ前に出してどうにかクリアした思い出があり、
二度とあんな思いはしたくないと、
人生初の度付きメガネを購入したのですが、
これもゴールドであるゆえんなのか、
その後視力が驚異的に回復し、
メガネ必要なしの生活を送っております。

しかしながら「もしかしたら」という思いもあるので、
今回の更新でも、
車に常備してあるメガネケース片手に視力検査をしたんですけど、
ま、余裕のよっちゃんで裸眼でクリアしました。

先程も言いましたが、
手続きを終えてから講習まで時間がかなりありまして、
待合所で何をするでもなく待ってたんですけど、
ふとメガネが気になりメガネケースを開けたら、


















サングラス入ってました。


















ゾッとしました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがたいコメントいただき... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。