(旧) 地球のどこか片隅で

今まで行った旅行先のエピソードを中心に、日々感じたことなどをつぶやいてます!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ペルー マチュピチュは裏切らない

2005-06-02 | ペルー
ずっと行きたかったマチュピチュ。
TVや本やWebで、死ぬほど見たマチュピチュの写真。

僕がマチュピチュを見たときの、最初の感想は「あーマチュピチュだぁ」でした。
綺麗だとか、すごいだとか、格好いいとかではなくて「あーマチュピチュだぁ」です。

それは、いつもTVで見ている芸能人を見かけたときの感想にも似ているかも知れません。



TVや写真集って一番いい瞬間だけを切り取ってあるので、結構美化されてます。
実際に芸能人を見てみると、肌があれてたり、オーラ無かったり、意外に???ってことありませんか?

でもマチュピチュは裏切りません。
ばっちし予習したあのマチュピチュがまさに目の前にありました。

一つ一つ確認しながら、何度も「うんうん」とうなずいてしまった僕。



わかっていても、納得してしまう。

マチュピチュは、まるで水戸黄門のような王道の遺跡なのです。
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペルー インティプンクでト... | トップ | 命短し恋せよホタル »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝わってきますよ (yocco)
2005-06-03 01:19:54
ペルーシリーズ・・ どの記事からもaonumaさんの感動、興奮が伝わってきます



だから... 読んでる私までワクワクするんでしょうね

どんなガイドブックよりも強力な「ペルーへの誘い」です
水戸黄門! (sora)
2005-06-03 05:24:43
ズバリそんな感じなのでしょうね。

あこがれる者を裏切らない。

天空に佇む遺跡。

偉大です。

確かに!! (sky_high_777)
2005-06-04 00:17:36
本当に、水戸黄門のような遺跡ですよね^^

ここも、行ってみたい場所のひとつです。



励ましのコメントありがとうございました。

いつも、すごく心強かったです。

本当に、ありがとう!!
コメントどうもです。 (aonuma)
2005-06-05 00:50:32
yoccoさん

 そんなに強力な誘いビームはなってますか?

 じゃぁアフェリエートでも始めちゃおうかな?

 プチッと押すとペルーツアー40万円。

 なんてことはしないのでご安心を。



soraさん

 最初から期待されて、散々下調べされて、

 それでもマチュピチュがっかりって言う人の話は聞きませんでした。

 それだけ実力のある遺跡だってことですよね。

 願わくばもう少し安く行けるといいのですが。。。



sky_highさん

 マチュピチュってパワーをもらえる場所みたいですよ。

 日の出前に怪しいポーズとって、儀式っぽいことをしている西洋人が何人かいました。

 sky_highさんも、是非マチュピチュに行ってパワーをもらってきてください。
まちゅぴちゅ (きく)
2005-06-05 02:17:39
aonumaさん、こんばんは。

小学生のころから「マチュピチュ」という言葉の響きに憧れています。

しかも途中からはなぜか勝手にラピュタのイメージとも重なっています。

それにしても、写真でこれだけ素敵なのだから、実物は本当にどんなにか素敵なんだろうなぁ。
旅人の憧れ (aonuma)
2005-06-05 23:34:38
きくさん

 いつかはマチュピチュっていう人、結構多いのではと思います。

 僕もちょっと前までは、そうやって憧れていた人間の一人でした。

 きくさんもいつか憧れを現実にしてください。

 本当にいい所ですから。
マチュピチュ (matukado)
2005-06-14 04:41:44
はじめまして。



ペルーのマチュピチュはボクも行ってみたいところの一つです。

『老いた峰』という意味と聞いた事があります、

やっぱり絶景なんでしょうね!

今年の夏に友達がペルーに行くと言ってました。

羨ましい!!

はじめまして (aonuma)
2005-06-15 00:06:51
matukadoさん

 マチュピチュが老いた峰

 ワイナピチュが若い峰です。

 夏にペルーに行く友達、うらやましいです。

 行ったばかりなのに、また行きたい!!
1週間後 (yocco)
2005-10-28 01:30:19
来週の木曜日、いよいよ出発です



どこへ?・・って



ここでプチッと押してしまったんですよ

マチュピチュツアー



今夜はタイミングよくNHKでマチュピチュ特集を放送してくれて...

行ってきますモードにスイッチオンです
僕もまた行きたい (aonuma)
2005-10-28 22:48:48
yoccoさん

 来週の木曜ってもうすぐじゃないですか?

 高山病になりそうになったらコカです。

 コカ茶にコカキャンデー。

 もうコカなしでは生きていけない体になりますよ。

 
アドバイスありがとうございます (yocco)
2005-10-29 03:01:37
コカ中になって帰ってきます(笑)



ただいまぁ~ (yocco)
2005-11-12 23:58:07
今夜、ペルーから帰ってきました



あいにくペルーは雨季に入ったところで1日目のマチュピチュは雨

2日目のマチュピチュはワイナピチュから下りたらまた雨

でも...

aonumaさんの仰る通り

「マチュピチュは裏切らなかった!」



このaonumaさんのブログで憧れのマチュピチュが目の前のマチュピチュに変わりました



ありがとうございました



おかげ様で、お腹がスナック菓子の袋と同じようなパンパンになった感じ以外は

高山病らしきものも感じず過ごせました



もちろん、アドバイスに従ってコカ茶もコカの葉とも仲良くしました
おかえりなさい (aonuma)
2005-11-13 01:27:36
yoccoさん

 期待通りのマチュピチュが見られたようで良かったです。

 ないものねだりですが、僕が行ったときは二日とも快晴だったので雨のまちゅぴちゅも見てみたかったです。

 高山病全然大丈夫だったんですか?

 富士山での高地トレーニングが効いたのかも知れませんね。
これも高山病? (yocco)
2005-11-13 01:57:34
頭痛持ちの私は...

頭が重いなと感じたら普段からすぐにバファリンを飲むので

旅行中も同じようにしていました

コカのおかげか、そのせいか、ほかの人のようにひどい頭痛にもならず

息苦しくもなく心臓もドキドキしませんでした



ちょっと困ったのは、上では説明不足でしたが

高地で袋がパンパンに膨れたのと同じように腸も膨れたのではないか?と言うことくらい(笑)
blogで紹介ありがとうございました (aonuma)
2005-11-13 23:07:56
yoccoさん

 他の人は頭痛に苦しんだんですね。

 やっぱりyoccoさんは高地に強いのかも。

 高山病でぼろぼろだった僕とは大違いです。

 高地で腸が膨れる感じ。

 密封されていなければ大丈夫なはずですが・・・
ブログでの紹介 (yocco)
2005-11-13 23:53:53
aonumaさんの了解を得ていなかったので

控えめなご紹介にさせていただきましたが

ご迷惑でなければ、いずれきちんと紹介させてください

あわせて読む