たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

フィレンツェ 中央市場 後編

2009年12月23日 | イタリア 半一人旅


フィレンツェ中央市場には、
日本の方が働いているお店もありました。

トップ画像のお店もその1つです。

日本語が通じるので、安心して、
色々なチーズを試食させてもらいました。

ただ、なんというか、接客がイタリア流というか、
言葉は丁寧なんだけど、どうにも素っ気なくて、
こちらのペースには合わせて貰えない感じで、
ゆっくり味比べをすることは出来ませんでした。

せっかく色々と食べさせてもらったけど、
急かされているような感じで、
どれがどんな味だったか訳がわからなくなり、
結局、店員さんお勧めのチーズを購入することに。

しかも、小さいのを買う予定だったのに、
“大きい方がお得よ”っていう言葉に流され、
いつの間にやら大きな塊を買っていました

言葉が通じるのも良し悪しですね

買ったチーズは真空パックに入れてくれました。

支払いはカードにしようと思ったのですが、
カードが使えるのは、
10ユーロ以上からとのことだったので、
ついでに、サンドイッチも買うことに。


しかし、日本人の店員さん、
チーズを売ったらもう関係ないといった感じで、
サンドイッチについては何の説明もなし。

このお姉さんはイタリア語しか話してくれないし、
仕方ないので指差し注文!

ハムは塊で置いてあって、
頼んだその場でスライスしてくれました。

本当は色々と入れて貰いたかったのですが、
値段がよくわからなかったので、
パンとハムだけのシンプルサンドで我慢。


これで、3ユーロ(約412円)。
ちょっと高過ぎやしないですか!?

パンは大きくてボリュームはあるけど、
もっさりしていて喉が詰まるかと思いました。
しかも特に味付けもないので美味しくない

でも、ハムだけは最高に美味しくって、
最終的には、ハムだけ抜いて食べました。
(パンも後からちゃんと食べましたよ

こんなことなら現金払いにして、
食べるものは他のお店で買えば良かったです

あ、でもハムは本当に美味しかったので、
ハムだけ買えば良かったのかな。


さて、ここから先には、
頭がついたままの鶏肉の画像があります。
苦手な方はご注意下さい。


昔、鶏だと行って七面鳥を売る店があったらしく、
これは本物の鶏だぞっていうことを証明するために、
頭をつけたまま売るようになったとのこと。

お土産屋さんでこの話を聞いて、
おもしろいなぁと思ったので、
わざわざ頭つきの鶏を探して撮影してきました。

人気ブログランキングへ
↑応援クリックよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。