たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

コラーゲンシュークリーム

2005年09月06日 | ケーキ*クレープ


三越の地下でコラーゲン入りシュークリームという代物を発見!
興味津々で試食してみたら、けっこういけてる?

普通の味(⇒関連記事へ)は試食したので、あえて買わず、
カフェオレ味(写真左)と抹茶味(写真右)を買ってみました。

私は抹茶味を選択。
シュー生地はパリパリで素敵な食感。
とてもなめらかなクリームは甘さ控えめで、味は良かったです。

が、胃の調子が悪かったのか、
途中でもたれて、苦しくなってしまいました。
一口サイズだったら良かったかも?!

※お店の名前をチェックするのを忘れていたのですが、
 箱に貼ってあったシールに「MASCAR」と書いてあったので、
 たぶん「マスカル」というお店なのだと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
↑ ポチッとして頂けると嬉しいです♪

最後まで読んで頂きありがとうございました^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になります! (トコトコ)
2005-09-09 00:28:12
今日のテレビで、コラーゲン入りシュークリームのこと見たばかりでした!

三越にもあるんですね~。

今度行ったら買ってみようかな^^

クリームたっぷりって感じですねぇ。
返信する
テレビ見たかった! (ぷぷぷー)
2005-09-10 00:38:01
テレビでやってたんですね~

何の番組ですか???

私は三越で目にするまで全く持って知らなかったのですが、

もしかして、巷で密やかに話題になっているのでしょうか?



クリームは見た目通りたっぷり入ってましたよ~



三越は、たま~にしか行かないのですが、

このシュークリームを見たのは初めてな気がするので、

もしかしたら、期間限定で売っているのかも?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。