食べブロ+旅ブロ たわごとってやつですか?

北海道は、札幌から、
美味しい話を中心にあれこれ綴っています♪
古い記事でもコメントはお気軽にヽ(*´∀`*)ノ

「石狩鮨三昧」

2005年10月18日 | 弁当*宅配*デパ地下*スーパー*コンビニ


4月に旅行へ行った際、新千歳空港で食べた
佐藤水産の鮨弁当「石狩鮨三昧」(1,440円)です。

いくら、鮭、たらば蟹のむき身が載っていて一見豪華な感じですが、
食べてビックリ!!かなりの上げ底です・・・。
でも、けっこう美味しい♪

ただ、前に食べた「たらば蟹鮨」(1,100円)の方が、
私好みだった気がします。また今度、食べてみようかな。

ちなみに、これらのお鮨は佐藤水産のサイトからも
購入することが出来るみたいです。
気になる方は「石狩鮨」というところを見てみてください。

■佐藤水産:http://www.sato-suisan.co.jp/

人気blogランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「茶房アトリゑ」でハーブティー | トップ | ポルコ1周年(4度目のポルコ) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいですよね (ぽちこ)
2005-10-18 22:12:33
私はもっと安いお弁当(確か、鮭とイクラだったと思う)を食べたことがあります。

このシリーズ、おいしいですよね~(でも、わりと量が少ない)。

旅行中はつい食べ過ぎになるから、これでちょうどいいかも~と思った記憶があります。



旅の途中で食べるお弁当って、(よほどひどいものでない限り)わりとなんでもおいしいな~と感じちゃいます☆
美味しいですね~♪ (ぷぷぷー)
2005-10-21 01:57:07
このシリーズを初めて食べたのが昨年くらいだったのですが、

飛行機に乗って旅行へ行く時の定番朝ごはんになりつつあります。

(といっても、そんなに飛行機に乗ることはないですが・・・)



なんか、普段はこういうお弁当、食べないので、

“旅行が始まったぞ~”という感じがしてワクワクしながら食べてました♪



でも、値段の割りに少ないですよね・・・

私は2人で1つのお弁当を分けて食べたので、全然、お腹に溜まりませんでした。

でも、旅先で色々と食べることを考えると、確かにあの位でちょうど良かったのかも
感謝♪ (yubio)
2006-02-07 23:03:28
ぷぷぷーさん、はじめまして。



TB、ありがとうございましたーー



そうそう、かなりの底上げ弁当でしたね。



でも、味は良かった。酢の具合が、好み♪



やっぱ旅行は旨いモノが必需品っす。



>yubioさん (ぷぷぷー)
2006-02-08 20:10:34
TB&コメントありがとうございます♪



コレ、見事な上げ底っぷりですよね。

値段の割りに量が少ない

でも、美味しいから買っちゃう。

旅行に美味しい物はかかせないですもんね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
2006年2月5日  天気:晴れ (それ行けっ!ゆびお)
ゆびおは旨いものが、スキだ。ヨ 今日は近くで「駅弁大会」なるものが開催された。 地方の旨い駅弁を集め、売り出す。 悩みに悩んで買ったのは、佐藤水産の「いくら石狩鮨」 !! 価格は1,050円。 海の恵を、ゆっくりと味わえる駅弁だった。 特に蟹のむ