全国水曜日ツーリング倶楽部

全国の休日にツーリングを楽しむみなさんのツーリング倶楽部です

22台、24名の方々が参加!@JOMOさん

2008-09-25 | ツーリング報告

本日の参加者(順不同)

miffoさん
す~さん
NAKAさん
モリさん
日本橋☆2さん
くまきぃさん
ゆ~なぎさん
ホワイト秀吉さん
みっちゃん(偽)さん
しのぶさん
鉄拳さん
ぺけさん
OZZYさん
CB1300SBさん
キクジロウさん
バイク乗りやねんさん
トッテルさん
サンタさん
ヒロ○号さん
タンデムさん
も~ちゃん
嶋田さん
奥さん

JOMO   以上22台、24名


本日は、水曜ツーリング倶楽部の企画で、兵庫県多可町加美区にある鶏専門店『鳥富』へ行って来ました
ここでは、旧加美町が育てたブランド鶏播州百日どりを食べさせてもらえます

企画を上げたのは先週の土曜日
最初は10人も集まったらいい所だろうと思ってました
日が近付くにつれ、一人二人と参加者が増えていき、一昨日に予約を入れました
お店に電話して、「10人くらいですが、もしかしたら15人くらいになるかも知れません!」と伝えた所、最初渋ってた様でしたが、了承頂きました


当日、22台、24人の方々が参加して下さり、びっくりしました
早速『鳥富』さんに電話して最終の人数を報告すると、「・・・。」絶句してました
12時の開店ですが、店主「時間掛かるかも知れないよ~」
「ゆっくり行きますので・・」と私

そんなこんなで今日のツーリングはスタートです(笑)



西宮北インター近くのマクドナルドに朝9時半の集合です
私は一時間前の8時半に着いた所、まだ誰もいないかなぁと思ってたら、もう既にす~さん、OZZYさん、トッテルさんのお三方が朝マックしてました




私も「メガマフィン」のセットを注文
メガといってもそんなに大きくないな~

談笑してると、他のメンバーの方々も続々到着~

総勢24人集まって、さ~出発
今回は人数も多い事から、3つのグループに分けて走行します
各班に一人無線車を配備して、迷った時の連絡に対応します



わかりにくい曲がり角では、全車揃うまで待ちます



揃ったら、スタート
今日は天気も良く絶好のツーリング日和です



そして、また待ちます
さすがにこれだけの台数で走ると、信号とかで、すぐに途切れます
すると3班が迷ったみたいだ!と言う事で、またまたバイクを止めて待ちます



「マイスター工房八千代」で無事合流出来ました
ただ3班も分裂したみたいで残りの方とは、現地で合流する事にします



さて、マイスターですが、お寿司やおはぎ等が売ってました




ホワイトさんが鯖寿司を買ってみんなに御馳走しくれました
どうです!美味しそうでしょう



ホワイトさん、一個頂きます~
肉厚があって美味しい~



ここの巻き寿司は一日500本限定らしいです



私も一本買います




どうです~、ご飯よりも具たっぷりのこの巻き寿司
きゅうり、でかっ(笑)
これは、美味しいです



お腹も膨らんだしさぁ~鶏食いに行きましょう



『鳥富』に到着です
24名も来店すると言う事で店主さんが気を利かせて、貸切にして下さいました
注文を個別に対応するのが大変!と聞き、おまかせメニューでお願いします
一人1500円の予算で果たして、どんな料理が出て来るのか、楽しみです





順番に御紹介しましょう
先ずは手羽先です




次にもも焼きです




焼き鳥です



ひねのかしわ炒めです
これは、お肉が地鶏らしく歯応えあります




ささみの刺身です
下手な魚の刺身より、ず~っと美味しい




砂ずりです
コリコリしてて、美味しいです




今回の目玉のきも造りです
白っぽいのが脂肝です
これは、かなり稀少らしいです



きもを頂きま~す
う~~ん、口の中で、とろけます~




最後に手羽の刺身です
もっちりしてて、美味しいです



お食事風景です
横並びに2つの大きなテーブルがあります
こちらのテーブルは食欲旺盛な方がおられますので、すぐになくなるかも(笑)



もーちゃんのお友達の嶋田夫妻は、その道30年も鶏の販売に携わってきた方で、ここの鶏を絶賛されてました
鮮度は抜群に良いらしいです
また白キモは、かなり稀少らしく、めったに口に入らないらしいです




と・・すると突然、嶋田さんが座布団を回し始めました
畳も回せるらしいです
素晴らしい芸に拍手


さて、お腹もふくれた所で、近くの『ふれっしゅ あぐり館』へジェラートを食べに行きます

あちゃ~、また
閉まってました


すると、みっちゃん(偽)さんが助け舟を
別の場所にジェラート屋さんがあるとの情報を頂きました
早速、携帯で調べて場所の確認と電話番号の確認を済ませ、店に今日空いてるか確認して、向かう事に




さ~レッツゴー



今度は班分けせず、全員で向かいます



そして到着
知らないと通り過ぎてしまいそうです



ちょうど冷たい物が食べたくなって来ました




私は、ミルクと黒豆のダブルです
美味しいです



さて、ジェラート食べてから、さらに峠を攻めに行く人、ぶらっと北上する人、仕事に戻る人、飲み会に行く人はここで離脱です
残った物は温泉!じゃなくて、六甲山へ向かいます
道の駅「淡河」で休憩します
そして、六甲は植物園のほうから上がります



六甲山ガーデンテラスに到着
もう日が暮れかかってます




展望台から景色を見ます




おぉぉぉ!素晴らしい景色です


そして六甲をおりてから、解散です



本日の走行は451Km





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮津で一泊 BBQ その5... | トップ | 9月の定例オフ会でした! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルメツー (RIN)
2008-09-25 12:16:09
今回は特にヒドス(TT

鯖寿司、巻き寿司、鳥料理、ジェラート
JOMOさん お疲れ様でした (怪鳥Z)
2008-09-26 12:23:11
水ツーではありがちな予想以上の 
参加台数! 
今後とも安全に事故の無いよう
みなさんよろしくお願いします。

コメントを投稿