全国水曜日ツーリング倶楽部

全国の休日にツーリングを楽しむみなさんのツーリング倶楽部です

ブラックカレーツーリング @JOMOさん

2009-06-18 | ツーリング報告
本日、水曜ツーリング倶楽部の企画で三重県津市にある東洋軒でブラックカレーを食べに行って来ました
先週家族サービスで行って来た所ですが、非常に珍しく、しかも美味しかったのと、日記の反応も良かったので水ツーで企画をさせて頂きました。



名阪針TRSで集合です



ドタ参の方も多く、一体今日は何人参加なのだろう



名阪国道中瀬ICまでフリー走行にします
インター近くのコンビニが第2集合場所となっております
ここで合流します
本日の参加者は総勢33台・34人です
ここで東洋軒さんに電話して確定人数を伝えます
昨日の段階で多く見積もって20人くらいと連絡してましたが、まさかここまで多くなるとは
でも、何とか対応してくれるとの事
ありがとう、東洋軒さん



ここからR163で津方面へ向かいます




R163は快走路ですが、今日は車が多い
なかなか、思う様には走れません



津の市街地の手前のコンビニで休憩です
ここで、みんな揃えて体制を整えて東洋軒に向かいます



休憩中にボボさん、自分のバイクに売車と書いた紙を貼り付けます
冗談かと思ったら、本気で売るみたいです
誰かCB買いませんか~(笑)



コンビニから東洋軒までは10Kmくらいです
みんな揃って走ります



20分くらいで到着です
2ケ所に分けてバイクを止めます
お店の方が案内してくれます



これが東洋軒です
先週も来ましたが(笑)




2階の大広間を貸切で使わせていただきました
普通貸し切るのに4000円部屋料がかかるらしいのですが、昨日なんとか無料で出来ないか交渉の末、特別にタダになりました
本当お世話になりました




おいおい、そこのお二人さん
それは、帽子じゃないですよ(笑)




全員、ブラックカレーを注文しました





たしかに、真っ黒です
でも濃厚で美味しいです
日○橋さんはお代わりして、2杯食べました(笑)



東洋軒からバイクで5分もない距離に、元祖いちご大福の店「とらや本家」があります
歩いて行くか、バイクで行くか迷ったのですが、バイクで移動しました
駐車場が狭いので、全部置けません



あぶれたバイクは、ちょっとの間、歩道に止めます
ここは、フェニックス通りと呼ばれ、道の分離帯にフェニックスが植えられてます



とりあえず、パイン大福をあるだけ全部買い占めました




バイクで5分足らずの所に海があります




そこまで移動します




ここでは4台抜けて29台が残ります



駐車場はお金がかかるので、道端にバイクを止めます



海が見渡せる、こんなきれいな公園があります



ここで自販機でお茶を買い、海の見える青空喫茶と洒落込みましょう



スイーツは先ほど買った、パイン大福です




こんなでかいパインが入ってます
ジューシーで美味しいです




しばし、談笑します
なんか、みんな修学旅行の雰囲気ですね~~




ここで全員の集合写真です
あ、帰られた4人の方、すみません



さ~~出発します
久居経由で青山高原まで向かいます




R165を走ります




青山高原道路に入り、フリー走行です




ここは、楽しいワインディングが続きます




道はあまり良くないです
特に縦じまの線はタイヤが滑りそうで、嫌いです




上に上がると長~~い直線があります
開放感があって気持ち良いですね~~



風車の見える展望台で休憩します



今日も風車は元気良く回ってます

ここで誠さん率いるチームMAKOTOのメンバーさん達とお別れです
誠さん達はここで地獄の大特訓らしいです


我々は、高良城林道を通ってR163に抜ける事に

さっと曲がった所が違う道で、途中で気付き引き返すと言うハプニングがありましたが、何とかR163に抜けられました


ここから県道2号で御代ICを抜けて、モクモクファームへ向かいます



温泉につかり、今日一日の疲れを癒します





ジェラート売り場はもう遅かったので閉店してました


カップのジェラートを食べます




モクモクで解散
本日の走行は315Kmでした

本日参加の皆さん、お疲れ様でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/24 登山部「愛宕山に行き... | トップ | 水ツー企画で大山!@まっつ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロカレーおいしかったです (マッハ10)
2009-06-19 13:32:48
いつも おいしい企画ありがとうございます で 嫁さんには いえませんが 子供には 自慢できました また よろしくお願いします ツーレポいつも 楽しみに読ませていただいてます
返信する
マッハ10さん (JOMO)
2009-06-20 01:16:11
参加ありがとうございました
また美味しいグルメを探究しますので、ヨロシクお願いします♪
返信する

コメントを投稿