全国水曜日ツーリング倶楽部

全国の休日にツーリングを楽しむみなさんのツーリング倶楽部です

リベンジ完了!けいちゃん焼きツーリング@JOMOさん

2009-03-12 | ツーリング報告
本日、水曜ツーリング倶楽部の企画で岐阜県・下呂へけいちゃん焼きを食べに行きました




参加者14名でした
皆さん、お疲れ様でした



朝9時、名神・伊吹PAに集合です
朝早く、遠方からご苦労様です



久しぶりに会う方もおられ、話に花が咲きます



おくさんは骨折にも関わらず、車で参加して頂きました
ありがとうです

伊吹から名神、東海北陸道~東海環状で美濃加茂を目指します



美濃加茂を降りてすぐの道の駅「日本昭和村」です
予定通り10時前に到着です
ここで中部組と合流です
DOTAさんも先に着いて待っておられました



R41を北上して白川口からK62~R256~万賀からR257でまるはち食堂に到着です




店内は有名人のサインがいっぱいです


これがメニューです
焼きそばや、カレーライスもあります





もちろん皆さん、けいちゃん焼きを注文します




とにかく肉が来たらすぐ混ぜるらしいので・・・




セオリー通り、お肉が来たら、すぐ混ぜます
共同作業です



座敷は我々14名で貸切です
さぁ~食べるぞ~



みんなで和気あいあい~
で味の方は・・美味しかったです
ご飯大盛りを食べたあと、お代わりで普通盛りもたのみます
美味しいので、ついついお肉もお代わりです
ご飯がよく進みます
もう~お腹いっぱい



人間はお腹いっぱいなので、バイクも・・満タンです(笑)



下呂の温泉街にバイクを止めます



温玉ソフトで有名な「ゆあみ屋」に行きます
しかし下呂の町は若い女の子がいっぱいですね~



ゆあみ屋は足湯に浸かりながら、ソフトクリームを食べられます



取り敢えず、温玉ソフトを買うため並びます




これが温玉ソフト(400円)です
まず、混ぜる前にソフトを食べます
美味しい~~




そして温玉をかき混ぜます




んんん~~~微妙~~
美味しいんだけど、別で食べた方が良いかな



またまた美味しそうな物が



これも温泉のお湯を利用してますね
HOTほんわかプリンです




ホワイトさんが先ず先陣をきって買われ、美味しい~との事なので、ついつい買ってしまいました




温かいプリンって初めて




飲むヨーグルトみたいで飲むプリンでした
ちょっと固まってなかった様でしたが、味はすごく良いです
ただカラメルソースを掛けすぎると甘すぎます




そして川沿いにある無料の露天風呂噴泉地に行きました



ここは無料ですが、脱衣所もなく、おまけに橋の上からまともに裸をみられそうです

しかし、折角来たから服を脱いで温泉に飛び込みます














嘘です(笑)
寒い上に誰も入りたがらないので、私も止めました
たぶん一人で入ってたら、さらし者になりそう



和良の道の駅で休憩です




ここで長寿だんごをいただきます
豆腐を原料としたらしく、ヘルシーです
やわらかくて美味しい~~



R256で郡上八幡に抜けて、美味しいケーキと珈琲で休憩します



くつろぎ茶屋です



ちょっと色々あって、まぁ~中に入って落ち着きましょう



ここもさすが中部圏です
珈琲を注文すると、お菓子がおまけで付いてきます



これは日本橋さんが注文したレモンケーキです



2個しかない人気ケーキ・シフォンはDOTAさんがゲット




私はブルーベリーケーキを注文です
スポンジがしっとりして美味しかったです

ここは全て自家製のケーキらしく、みんな美味しかったみたいです

郡上で流れ解散です
皆さん、それぞれのペースで帰ります


やっと、けいちゃんがリベンジ出来て嬉しいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突発! 3/11 大和葛城山に登... | トップ | 208 ふみ子さんご入会です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿