全国水曜日ツーリング倶楽部

全国の休日にツーリングを楽しむみなさんのツーリング倶楽部です

昨日のご報告 城崎 かにかツー 温泉もあるでょ~ @でんねんさん

2010-12-16 | ツーリング報告
さて 昨日は 仲間と予定していました 城崎かにかにツーでした。
 あいにくの天気となりましたが
 車班だけでのエントリーでしたので
 幸いな事に 何事も無く 無事帰還という事に

 朝 池田川西 まで 僕は電車で向かい
 こちらで ケンパパさん 以下 みなさんと合流
 やや 電車が遅れたので 23分予定より遅れたのですが
 ここは 心の大きなケンパパさん
 笑顔と熱い珈琲でのお迎え 有難うでした。




ニイサンドチラマデ



 車内は ケンパパさんと奥さん
     はっち きくりんが 2段目
     僕が後部座席占領という贅沢さ

     素早く高速に乗り 一路城崎へ
     すこし渋滞でしたので 西宮塩津はスルーしまして
     若狭舞鶴道に突入 無料区間は 良いですね~

   
     西紀で休憩して


     春日インターより 和田山に向かい
     道の駅 楽市~
     しばらくして
     仲間のバイク乗りさんからの 連絡を発見
     すでに通り過ぎた後でしたので
     また 次回にねと ご挨拶 どもでした。

   
     豊岡の手前で 左に折れ
     竹野海岸に侵入









     しばし山道を走り 海が見えたところで
     目的地 国民休暇村 竹野海岸に到着
     約1年ぶりにやって来ました。

クリスマス





     奇麗な施設内に入り レストランに一目散

     すでに山盛りのかにかにのフルコースが






     ケンパパさんには悪いのですが
     4名で ビールにて乾杯 いゃ~ぁ
     美味い 旨い~

     ぱくぱく音を出しながら
     かにかにと 至福の時

     人生の幸せは 確実に このテーブルに有った。(笑ッ)





オラ
ヒトリダケ
カニ


     蟹の作り  これには参った 参った (笑ッ)

     新鮮でないと食べられない 地元ならでは
     みんなで来て良かったねと 最大限の幸せ顔で
     平らげました

     〆には 当然蟹のエキスが一杯詰まった かに雑炊


      城崎が天国になッたのでした。


外を見ると なんと 雪が しんしん  いやいや 凄い勢いで
振り出していたのですが
ここは暖かい室内 そして おいしいかに鍋
とても 幸せな時間でした。
温泉に入っても 雪は降り続け 雪見湯としゃれ込み 
最後まで最高~と 思わず叫びたい気持ちでした。~

帰りに海岸に出て 冬の日本海の荒波 絶景を堪能して





城崎の駅前でお土産を購入




福知山経由にて みんなで CDを聞きながら 歌って
あっと言う間に 楽しい時間は終了となりました。

また来年も この企画は続けたいと思います。

ちなみに この日は 豊岡での初雪という日になり
バイクでなくて良かったと 一同 胸を撫で下ろしていました。
来年はもうすこし早目が良いようです。 (笑ッ)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のエーゲ海へ行って来ま... | トップ | 今年ラスト?のJOMO企画@JOM... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (でんねん)
2010-12-17 11:29:38
あーるさん
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿