全国水曜日ツーリング倶楽部

全国の休日にツーリングを楽しむみなさんのツーリング倶楽部です

究極のうなぎツー!@JOMOさん

2010-03-04 | ツーリング報告
今日は、刃物の町で有名な岐阜県関市に、究極のうなぎを食べに行きました




総勢21名の参加でした。
参加の皆さん、ありがとうございました




今日は、久しぶりにJOMOブサで行きました



伊吹PAで集合です




開店の11時の10分前に到着です
着いてから急いで並びます



駐車場は我々のバイクで占拠してます



開店前なのにいっぱい並んでいます
ってほとんど水ツー関係者です(笑)




そして11時になり、のれんがかかります
一気に席になだれ込みます



ここのウナギは私の中では一番のお店で、特に焼きにこだわっています



ここの鰻丼は並・上・特上の3種類あり、全て質は同じです
量が違います
並(1800円)は一匹、上(2100円)は1.5匹、特上(2500円)は二匹分もあります

私は今回で3回目ですが、いつも特上を注文します
今回は上にします
でも大盛り(150円アップ)で





写真左が〔上の普通盛り〕で、右が〔上の大盛り〕です
大盛りはやはり多いです




さ~頂きます
う~~~ん、皮がパリっと中はジューシーで実にうまいです
私も色々、うなぎを食べてきましたが、ここのが一番だと思います




上は1.5匹分ですが、ご飯の上に一匹分、そしてなんとご飯の中に「ビックリ鰻」(0.5匹分)が隠れていました



そして「しげ吉」でうなぎを十分満喫した後は、カフェ&スイーツの店へ移動します
「ぷらな」です



ダーチェさんの「バナナジュース」は本物のバナナ入りです




私とつきみさんは、「スパイシー・チャイ」を注文します
上にシナモンがかかっていて、美味しいです




このお店は、飲み物を注文したら、シフォンケーキが付いてきます
このシフォンもふわっとして美味しかったです



さて、食べてばかりで、もう13時半になりました
木之本へ16時に着く目標なので、先を急ぎます
ここから国道418号を北上して根尾方面を目指します




根尾西谷川沿いで後続を待ちます





「うすずみ桜の里・ねお」で休憩して折り返し、国道157号~県道40号~国道303号に出ます



国道303号は路面こそは大丈夫ですが、路肩には雪が残っています
かなり寒いです




金居原から土倉鉱山跡に向かう道は、通行止め?
廃墟を見に行こうと思いますが、断念か





え~~い、強行突破だ~




途中で雪がこんな状態です
バイクを止めて、歩いて廃墟を目指します





しかし、あまりにも雪が深く、距離もありそうなので、今回は断念します



この2台だったら、雪の中も走って行けそうですが(笑)




今日は私的には距離浅の272Kmでした

さてJOMOブサのサスのオーバーホール後のインプレですが、しっかり仕事(伸び縮み)してるのがよくわかります
フロントはちょっと硬めのセッティングかな~と思いました
特に高速コーナーは、以前フワフワして曲がってたのが、今は安定して曲がれそうです
ハンドリングも気持ち軽くなり、以前より寝かし込みが楽になった気がします
乗り味ががらりと変わったので、自分の慣らしが必要だと思いました
それともっとサスを沈みこませてサスに頼った走りをしないといけないと思いました

たぶん、今はエフハチの方がコーナーは速いと思いますが、なれたらJOMOブサの方が速くなれるかも
ちょっと峠に行きたくなりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 究極のうなぎを食べに行きま... | トップ | 土曜日企画 温泉三昧 ほっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿