*from my room*

コンポストバッグモニターを
やることになりました!

*がま口でスマホケース*

2015-10-31 16:29:47 | *ハンドメイド*布小物
やっとスマホデビューした私。
で、悩んだ。ケースをどうしよう…と。

まず思いついたのは、直接スマホに装着する手帳タイプ。
というのも、時はラグビーワールドカップ真っ直中。
30年以上ラグビーファンの私。
歴史的出来事に舞い上がり過ぎて、思わず購入しそうになったのがこれ。



でも、待てよ。このタイプ。
なんか面倒くさそう。いちいち開くのが(そこかい)
しかも、電話する時も超使いづらそう。
カバーを逆に折り曲げるという行為もなんか許せない。
ということで、結局却下。

でも、どうにもこうにも収まらないラグビー熱。
結局、こんなん買っちゃいました。


「Clear Arts」シリーズ iPhone5カバー【iPhone5S】【iPhone5】【Clear Arts】【iPhone5ケース...

でも、やっぱり何かケースが欲しいよね。
バッグの中で見つけやすいようにしたいし、保護する意味でも。

でも、けっこうものぐさな私(^^;)
さっと取り出せるというのが第一条件。
ということは、ふたがある時点でアウト。
そこで、悩んだ挙げ句作ったのが巾着っていう(おいおい)



でも、結局ピンと来ず。
バネポーチとがま口の狭間で悩む。
使い勝手がいいのは、どっちか?
そこで、ふと思い出した。
私、財布は絶対がま口!と決めて(しかも二つ折り)、20年以上。
パチンと開けて、すぐ出せるのが便利なんだよね(^^)v
そうだ、やっぱりがま口だ!
開けっ放しにもできるし(そこかい)

で、出来上がったのがこれ。
がま口を作るのは初めてで、手間取ったりもしたけど、意外とちゃんと出来た。
(完璧とは言えないけど…)



内布は、小花柄にしてみた。
キルト芯を挟んだのでふかふか。
これだと、イヤホンも入れられるし。



タグは、以前買ったクッションカバーについていた物。



本当はバッグの中で行方不明にならないように持ち手をつけて、
バッグの持ち手にひっかけられたらいいな…とも思ったけど、
今回はあきらめました。
あんまり荷物多い方じゃないので、それはそれで大丈夫かな~。

がま口、もう一つ買ったので、
今度はデジカメケース作ろうかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿