待ち望んだ再会

まえの職場の新年会へ。
サックス持ってきて!ということで、コナンのテーマとTruthを吹いた。
「サックス吹いてます」というと、一般のひとがどんなイメージを持つのか、
そしてどんな曲目を要求されるのか、楽しんでもらえるのか、
昨年からの、サックス以外の人たちと音楽をつくる経験で、色々わかってきた♪
次の課題曲は、ルパン三世と情熱大陸。譜面見ないでふけるようになること(笑)。
聴いてくれる方に楽しんでもらえるプレーヤーでありたい。

ギター持ってる方も、EWI持ってる方もいて、弾き語りもあり、仕事しているときとはまた違った一面が見れて、楽しい時間をすごせました。
たった3ヶ月弱会ってないだけだけど、私にはずっと会いたかった人たちで、変わらずに飲んで食べて、幸せ。
今の仕事を頑張れているから、さらに嬉しかったのかもしれない。

謙虚、感謝、思いやりを大切にしよう。という自分なりに座右の銘を持って過ごしてきたけど、みんなと再会して思えたのは、
歳をとっても、誰にでも敬意を持って仕事したい、
仕事に自信を持ちたい、
実るほどこうべを垂れる稲穂でありたい。
未来の自分のために、ここに書いておく。

また戻ってこれるといいね、戻れるようにしてあげたいと言ってもらえて嬉しい、
でも、
昨年11月の私ならぜひ!と二つ返事で言っていただろうけど、今のわたしは今の仕事を頑張りたい気持ちになっている。。
いいタイミングで、みんなと再会できたってことかな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« くるるん かわる »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。